まいにー【MyNY】

ジェットウォッシャーで歯磨き習慣が変わった件

スポンサーリンク

f:id:koduck110:20180830221922j:image

  • とにかく大容量
  • 充電式でないので、安定した水圧
  • より細かい水圧調整が可能
  • コードが邪魔

そんな製品、パナソニックのドルツ、ジェットウォッシャーEW-DJ61について紹介するよ!

 

 

 

魔法の歯間ブラシ、ジェットウォッシャー

こんにちは、コダックです!

コダックは社会人になってから3度、歯の神経を抜いています。

言っとくけど神経抜くってマジで痛いから!マジで!

 

3度も繰り返してる時点で全然反省出来てないコダックだったのですが、

流石にこれはやべーという事で、購入したのがこの商品でした。

 

 
被せ物をした歯というのは物が詰まりやすい…!それが2本3本あれば尚更…!
それらを放置すれば虫歯になりますが、
歯間ブラシをするのは非常に面倒くさい(←だから虫歯になる
 
歯間ブラシだりいぃぃ!!そんな時ジェットウォッシャーはコダックの歯間をなんと30秒程度で綺麗にしてくれたのでした。

 

それから2年…!

購入以来、コダックのお口の健康を守ってくれたジェットウォッシャーでしたが、

先日、ついに寿命を迎えました……!

 

 

そこで2代目としてお迎えしたのかこちら!

 

 

 

据え置き型は容量マシマシ!


先代ジェットウォッシャーは充電式で持ち運びが可能。
 
その為小型なのが利点でもありましたが、容量が少なく、
長時間使用するにはオプションをつけたりと、一手間必要でした。
 
面倒くさがりのコダックは長時間使う事も無買ったんですけどね!
 
 
しかし大は小を兼ねるとは良く言ったもの…!
コダックも時間のある時なんかは念入りにジェットウォッシュ!する様になりました。
 
 

安定した水圧


据え置き型の利点はもう一つ、水圧が安定しているという事です。
 
先代は充電が少なくなると、水圧も弱くなり物足りなさがあったのですが、
据え置き型はそんな不満は全く無し…!
 
おまけに水圧調整が「ジェット・バブル」スイッチの他に、メモリによる5段階まで調節が可能…!
 
 
 
 
 
さ…最高やん…!
 

まとめ


と言うわけでドルツ、ジェットウォッシャーのレビューでした。
 
据え置き型をべた褒めしてみましたが、
充電式は充電式でコードが邪魔にならなかったり、お風呂で使えたり(←めっちゃ気持ちいい
 


どちらを選んでも歯磨き習慣が大分変わると思いますよ!
 
それではっ!