まいにー【MyNY】

ジャックスカードの保有者が使えるJ’sコンシェル。是非利用するべきサービスを独断と偏見で紹介するよ!

スポンサーリンク

f:id:koduck110:20180524230604p:plain

 

 

こんにちは!節約大好き!コダックです!

 

正確には節約というより「お得」というワードが好きなコダックです。

 

例えば見たい映画があったとして、それを我慢するのは「節約」ですが、

クーポンを使用して安く見ることが出来たならそれは「お得」ですよね!

 

 

 

  • 映画はほぼ3割引!
  • レジャー系はカタログ感覚で!
  • nanacoはお得だけど面倒
  • 宿泊系はお得感少なめ

 

今回はそんなお得なサービス「j'sコンシェル」でこれは使うべき!というコンテンツを紹介するよ!

 

 

 

 

 

 

コダックの独断と偏見でね!(←当てにならない)

 

 

そもそもj'sコンシェルって?

ま、とはいえ「j’sコンシェルとはなんぞや」という所から話を始めなければなりません。

 

ジャックスカードを利用している方はご存知かもしれませんが、

 

j'sコンシェル≒ベネフィットステーション=福利厚生サービス

 

という訳です。(←説明になってない)

 

 

会社の療養施設とかってありますよね。あの「我が社には提携しているコテージが軽井沢にあるから、社員は半額で泊まれるんだよ!」とかいうやつ。

 

会社によってはそういうのを福利厚生として社員に提供している訳ですが、これが多くなり過ぎると大変なわけです。

 

「あのね、あのね!我が社は提携しているコテージがあるし、あ!あとスポーツジムも法人会員だから無料だよ!あとね、あとね!……」

とかなると各施設との契約だけでも結構なお金が飛ぶ訳です。しかも、そこまでしても社員が利用するかわからないですからね!

 

じゃあ外部化しちゃえ!と、そういう訳ですよ。

そう、いわゆるアウトソージングですよ(←覚えたて)

 

こうして多数の企業の福利厚生を担っているのがベネフィットワンの運営するベネフィットステーション。

 

そしてj'sコンシェルもベネフィットステーションの一部な訳です。

 

 

まずは映画!

じゃあj'sコンシェルは何がおすすめなの?っていうと、ホントは利用者個人の趣味にあった物が一番おすすめな訳です。

 

そりゃそうだ!ぶっちゃけカテゴリだけでもこれだけあるので、ある程度の需要はカバーできますからね!あんまりコアなのじゃなければ。

 

f:id:koduck110:20180524235127p:plain

 

ただその中でもコダックのおすすめは映画。断然映画がお得です!

 

おすすめの理由は使いやすさ。

ユナイテッドシネマイオンシネマで使える割引がありますから、非常に利用しやすいです。

 

しかも両者とも割引額は500円。

通常1800円⇒1300円とほぼ30%オフ!

 

 

f:id:koduck110:20180524235357p:plain

実際の利用画面はこんな感じ。

 

イオンシネマ、ユナイテッドシネマ共に事前の鑑賞券発券が必要ですが、

ユナイテッドシネマはファミリーマート、イオンシネマに至っては館内で発券が出来るので利用のハードルがとても低いです。

 

 

レジャー系は行き先から逆引き

これはコダックの順番ですが、レジャー系のサービスは最初に行き先を決めて、そこから逆引きするのがおすすめです!

 

 

例えば、「大阪に行こっか!」となったとします。

 

旅行のスケジュールをたて始め、とりあえずUSJには行きたいね!となったとしましょう。

 

するとこんな問題が出る可能性があります。

「2日目は朝からUSJでいいとして…1日目の午後ってどうする?」と…

 

 

そんな時!j'sコンシェルです!

 

レジャーカテゴリで「大阪」と検索するもよし!

 

シーズンによっては特集が組まれている事もあるので、そちらを覗いてみるもよし!です。(下画像は今年の「GWレジャー特集」

 

f:id:koduck110:20180525000100p:plain

 

 

 

nanacoは思ったより面倒

j'sコンシェルにはnanacoギフトを割引で購入出来るサービスもあります。

 

nanacoギフトを使用してチャージすれば良いわけですから、実質nanacoチャージが安く出来るのと同じ訳です。

 

え、ちょ、めっちゃお得じゃね!?とコダックは思いました。こんなんやるに決まってんじゃん!と…

 

ただし、それも最初のうちだけでした…泣

 

まず購入がめんどくさい

 

nanacoギフトは銀行振込かロッピーのみでの支払いになります。

 

って銀行振込で手数料かかったら……

 

 

余裕でオーバーするやないかい!

…ないかい!…ないかい!…ないかい!

 

ま、それは手数料無料の銀行等を選べばいいとして。

 

 

 

そしてなんと言ってもこれ!購入後のチャージがめんどくさい!

 

nanacoギフトは1枚1000円分。一度に購入できるのはなんと100枚。

 

やったぜ!10万円分もチャージできるぜ!となれば良かったんですけど…ね涙

 

チャージは1枚ずつしか出来ない為、めっちゃ!めんどいのです!

 

 

しかもnanacoギフトをj'sコンシェルで購入した時の価格は980円。

 

100枚購入してやっと2000円……

 

 

 

 

…ちょっと面倒かな?汗

 

とはいえ、税金等の支払いを頑張ってこれで行えば、「お得」と言えば「お得」です。

実質2%オフですからね!

 

 

宿泊系もちょっと…

理由は異なりますが、宿泊系もちょっと面倒です。

 

なぜかと言うと、今はいろんな旅行サイトで「うちが最安値!うちが最安値!」みたいな事をやってるので、単純に比較が面倒だからです。

 

しかもそれだけ比較しといて、結局ホテルの公式サイトが一番安い事もしばしば。最初っから公式にすれば良かったんや…泣

 

  

まとめ

とはいえ「お得」なのは変わりません。

 

ジャックスカードの利用者しか使えないとはいえ、使えるものは最大限利用したいですね!

 

 

 

最後に一言。

「お得」は最強!

それでは!