まいにー【MyNY】

筋トレで人生が変わる!辛い時に必要なのはやっぱり筋トレなんだと再確認した話。

スポンサーリンク

筋トレisワンストップソリューション!

 

…え、ワンストッ…プ?(困惑)

 

 

こんにちは、コダックです!

 

冒頭の一文は「筋トレこそ最強のソリューション」という本から引用した一文です。

 

この本は一昨年ぐらいに発売した本で、もう当時の熱量ったらすごかったのです。

 

関連図書が数ヶ月おきにバンバン出てたし、漫画にもなってたし…

 

もうね、今の筋トレブームはこの社長が作ったんじゃないかってくらい。てか事実作り上げてたのかもしれない。

 

そんなハンパない社長のハンパなさに惹かれて僕は筋トレを始めたのですが、

 

最近読み返してみたら「僕、筋トレで人生変わってるやん!」と思ったので

 

こりゃあこの事実を世に知らしめにゃあならん!と思った訳です。(←無駄な使命感)

 

 

 

 

筋トレと出会って人生変わった

もうこんな見出しで始めると「おいおいマルチかよ」って思われるかもしれないけど、ちょっとだけ待ってほしいのです。

 

や、まじで!冗談抜きで!本当だから!ね!だからちょっと待ってよ!ねえってば!汗

 

 

 

僕が筋トレに出会ったのは一年半前、このブログを始めるちょっと前でした。

 

来る日も来る日も終わらない仕事に追われ、時には午前様。そんな毎日に僕は疲れ果てていました。

 

転職なんかを考えた事もありましたが、全く新しい仕事についたとして、覚えられる自信もなく……

 

また、金銭面や労働条件の面で、今より悪い条件になる事を恐れ、どうにも身動きの出来ない心境でした。

 

 

人生の底の底で筋トレと出会う

 

そんな心境な為、何事にも消極的、やる気が起きず……

 

今までの人生の中で最悪の時期を決めるとしたら、間違いなくこの時期でした。

 

そんな時に出会ったのが、前述した筋トレ社長の本です。

 

繰り返し語られる筋トレ最高!の声に、最初は筋トレ(嘲笑)だったコダックの心もほっこり。

 

一冊読み切った時には、「ま、騙されたと思って筋トレしてみるか!」ぐらいの気分にはなっていたのです。

 

 

やっべぇ!筋トレって楽しいいぃぃぃ!

そんな訳で始めた筋トレ。ところがやり始めるとこれがまた気持ち良いんです。

 

キツうぅぅぅ!と思いながら何とかトレーニングを終えた後のスッキリした気持ち。

 

仕事で溜まった鬱屈とした気持ちが減るとともに、

何となく、あくまで何となくですが、色んな事に積極的になっていく自分がいる事に気付きました。

 

コダックブログ始めるってよ

そしてある日、筋トレについて調べていたらあるブログに出会いました。

 

そのブログの名は「とらっぷる」

当時アフィリエイトというと「あぁ、あれでしょ2chのまとめサイトとかでしょ」ぐらいの知識しか無かったコダックは衝撃を受けました。

 

「ブログで生活する人とかいるんや…そんなの芸能人くらいかと思ってた!」と…

 

昔の僕であれば「…けど面倒くさいし、僕には無理やろ!」と諦める所ですが、

何となく新しい事を始めたい気分だった僕は、「お金になるなら!」という事でブログを始めたのです。(←下卑た笑み)

 

 

現在に至る

それからは怒涛の日々でした。

 

ブログを続けてるうちに、色んな人の転職歴を見ました。

 

「あれ、転職なんて諦めてたけど、意外といけるかも?」と思い、転職活動をしたらすんなり決まりました。

 

仕事を変えたら転勤が無くなったので、転職前にローンを組んで家を買いました。

 

住宅ローンを組む事にちょっと不安はありましたが、

転職後給料が上がったので、少し貯金や投資に回す余裕までできました。

 

 

 

まとめ

 

つまり、筋トレしたから家も買えて、貯金

も出来たって訳ですね!

 

……いや、それは違うか泣

 

 

しかも転職して家買ったから、身動き取れなくなったとも言えますけど…ね(すすり泣き)

 

 

でも今の状況が苦しくてしょうがない方!

筋トレは変化のきっかけになるかもしれませんよ!

 

それでは!

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法