まいにー【MyNY】

長期休暇中に楽しめる!色々なTVサービスに手を出してみた

スポンサーリンク

こんにちは、コダックです。

 

GW前半戦の3連休が終わり、明後日からは後半戦4連休が始まります。

僕も後半戦は旅行、飲み会と珍しく予定が入りましたが、前半は全くと言って良い程予定が入らず、家で暇な毎日を過ごしていました。

 

とは言え、今回の様に長期の連休が入る時はペース配分が大事。

前半から飛ばしても仕方ないですからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koduck110:20180501214957j:plain

暇やああぁぁぁぁぁ!(絶叫)

 

という訳で色々なTVサービスに手を出してみました。

ひかりTV

一番暇を潰してくれたのがひかりTVでした。

 

コダック家は以前からTV電波が悪く、ケーブルTV等への乗り換えを検討していました。

 

また、後述しますが、AbemaTV等の通信がかさむサービスを利用する事が増えた為

通信制限のかからない通信サービスが理想的でした。

 

 ひかりTVの良い所は2500円ちょっとの金額で地上波に加え、スカパー等のchも見れる事です。

 

スカパー単体で加入しようとするとCSアンテナをたてないといけません。

各ch単位で契約するとお金がかさむので、セットプランを検討して

でも下手なchを契約してもお金が掛かるだけだから厳選しなくちゃいけなくて…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koduck110:20180501221828j:plain

あれ……?めんどくない?(困惑)

 

 

2年間のプラン制限あり

実を言うとコダックは、「スカパー見れなくても良いから最安のプラン(基本放送プラン)でいいや!」と思ってました。

 

ただし、ぷらら光との2年割を適用するにはスカパーを含むchプラン(ビデオおすすめプラン)でなければならない事。

その他キャッシュバック等のキャンペーンを考慮すると、どちらも同じ程度の負担金額になりそうだという事。

 

以上から、2年間はビデオおすすめプランを楽しみ、その後キャンペーンが終わり次第最安のプランへ変更しようと考えたのです。

 

 

CS放送面白っ!

小学生以来、20年ぶりにスカパーを見てコダックは思いました。

子供の頃はアニマックスとキッズステーションくらいしか見てませんでしたが、今は違います。

 

ゲームセンターCXも見れますからね!←

 

話はズレますが、ゲームセンターCXってめっちゃ再放送やってるんですね。

コダックみたいに最近はまりはじめたにわかファンにはありがたい限りです。

(↑ゲームセンターCX博物館も行った)

 

ちなみに外付けHDDを使えば録画も出来ます。

 

 

Amazon prime video・Netflix・AbemaTV

コダックはfireTV stickを利用していて、これら3つのサービスをすべてfireTV経由で利用しています。

その為、3つで1つの感覚で利用しています。

 

特にprime videoとNetflixの相性は結構良いです。

fireTVはイメージ的にTVを大きなスマホにし、アプリとしてNetflixやdTV等のTVサービスをダウンロードします。

 

一つの検索画面でprime videoとNetflixの二つを同時で番組検索出来ます。

 

AbemaTVは無料サービスなだけあって録画も(基本)録画は出来ませんし、使い勝手も多少前2つより劣ります。

 

が、土日や、今回の様に長期休暇は一挙放送等でアニメやドラマ・特撮などが一気に見れます。

 

という訳で、暇つぶしにはもってこい!なTVサービス(コダック調べ)

でした!

 

それではっ!