ブログ関連

えっ!いいの!?マンガが読める!画像が使える!「マンガルー」を使ってみた。

こんにちは、コダックです!

 

 

 

ブログを書いてると、「あ、ここであの漫画のコマが使えたらなーっ」って時ないですか?

 

 

 

こんな感じでさ!

 

  • 漫画の画像が使える。
  • 一部の漫画はタダで読める。
  • 作れるコマの数は制限無し!
  • ダウンロードは出来ない

そんなサービス、マンガルーを紹介します!

 

 

 漫画、それは表現力のない者の味方

ブログ界、それは文豪達の集いし魔窟……

 

コダックのような(文章力を)持たざる者が、そんな世界で生き抜くにはそう……

  

 

ざわ…ざわ…

 

 

…という訳でマンガルーを使った感想です!

 

 

 

漫画の画像が使える

需要は確実にありながらも、著作権の問題でなかなか使えなかった漫画の画像。

 

 これは中々すごくないですか!?

 

文章の引用とかは、ある程度ルールを守ればOK!って記事をよく見ますけど、漫画の画像はそんな話を聞いた事がありません。

 

ここ!ここに挿絵みたいなの入れたいの!」って思っててもハードルはとっても高いのです。

 

かと言って自分の絵で表現するには、必要な画力が無さすぎ…る。涙

 

 

 

使い方は簡単!

自分で漫画から切り取る事も出来るし、他の人が作ったコマも公開されてるので、それをそのまま使うこともできます。

 

個人の好みもあるかと思いますが、既に出来てるコマを使う方が断然楽です!笑

 

ログイン後、画面上部にメニューが出てくるので「コマをさがす」をクリック!

 

 

f:id:koduck110:20180515232254p:plain

 

あとは他の人がシチュエーションや使い時などをタグ付けしてくれているので、その中から選ぶだけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部の漫画はタダで読める

先ほど自分でコマを切り取って作ることも出来ると言いましたが、コマを切り取るという事はすなわち…漫画を読めちゃうと言う事!

 

え、いいんすか!?こんなんタダでいいんすか!?マジで!?

 

 

ただし、もちろん全部読めるとは限らない。

 

やはりメインは「漫画の画像を使用できるよ!」って所ですからね。

 

特に人気作となるとだいぶ制限されます。ものによっては立ち読み版くらいの画像数だったりします。

 

てか漫画タダで読めるとか、そーゆうサービスじゃねぇから!

 

そういうサービスじゃねぇか…ら(落胆)

 

 

作れるコマの数に制限なし

普通無料サービスだと「作れるコマはいくつまで!あとは有料会員で!」みたいなパターンって非常に多いです。

 

「どうせマンガルーもそういう系だろぉ!?泣」と思ったらそうじゃありませんでした。

 

サービスの特性上、制限がかかると複数パターン作る事が出来ないからかもしれませんが…

 

 

制限が無いおかげで微妙に変化させたパターンとかも作れますからね!

 

ダウンロードは出来ない

ま、これは当然っちゃ当然ですよね。

 

ダウンロード出来ちゃうと保存して読むんだり、電子書籍の様な使い方をする人が出てくるかもしれませんからね!

 

 基本はアフィリエイトでマンガルーに収益が上がる構造になっているはずなので、画像だけダウンロードというのはまずこれからも実現しないのではないでしょうか、

 

 

まとめ

実際のところ、超便利です!

 

確実に需要のあるサービスでありながら、特に制限らしい制限もなく、

 

コダックのようなブログ初心者にも大変使いやすいサービスになっていると思います。

 

それではっ!

 

 

あ、マンガルーのアドレス載せるの忘れてた…

マンガルー – 有名マンガのコマをWebサイト、ブログ、SNSで使える無料Webサービス